ごらく総合商社

人生の自由時間のお楽しみ、「ごらく」にまつわる情報を発信します

ノスタルジーと上質を味わうあんぱん、いかがですか?

長い歴史に裏打ちされた間違いのない美味しさ、日本人の魂に息づくソウルフード、それが、あんぱん。
というわけで、今回、ごらく総合商社がご紹介したいのは、こちら!

f:id:kuromushipan:20210718232726j:plain


ヤマザキ「高級つぶあん」です!
ノスタルジー香る外観に「高級」を名乗るだけのことはある上質な味わいは実食の価値あり、の一品でした。以下にノスタルジーと上質の真相をまとめましたので、ぜひお確かめください。

 

 

  1 ノスタルジーを味わうあんぱんとは

ヤマザキ「高級つぶあん」の魅力を「ノスタルジー」という視点からまとめました。どこか懐かしい気配に癒されて満たされる。「高級つぶあん」でしか味わえない満足感です。

(1)外装に浸る

どこか懐かしいネーミングが見やすさを追求したフォントで印刷されたパッケージにほっとします。飾らないけれど確かな品質がこの先に待っている、そんな期待を持たせてくれる安心感に浸れば食べる前から心が満ちていくようです。

(2)けしの実に躍る

f:id:kuromushipan:20210718232913j:plain


袋を開けてみると、まず飛び込んでくるのは、ふんだんでありながら上品にあしらわれた、けしの実。かつては、あんぱんの最良のパートナーだったけしの実も、時代の流れとともに置き去りにされたかのように感じられる昨今。「高級つぶあん」にはあの頃のゴールデンコンビが今も健在で心、躍ります。

(3)パンとあんで勝負する潔さに惚れる

「高級つぶあん」はパンとあんこ、それだけです。完成されたあんぱんの世界に、何も足さない、何も引かない。その潔さは約束された美味しさの証です。余計なものが存在しない世界で、ただ、ノスタルジーとあんぱんを堪能できる。至福の時があなたを待っています。

 

2 上質を味わうあんぱんとは

ヤマザキ「高級つぶあん」の魅力を「上質」という視点からまとめました。飾らないあんぱんを磨き上げた先にたどり着いた上品な味わい。「高級つぶあん」でだけ出会える美味しさです。

(1)つぶあんを超える、つぶあん

f:id:kuromushipan:20210718233019j:plain


ヤマザキ「高級つぶあん」のあんこは上品な甘さとあずき感で、存在感はあるのに主張しすぎないつぶあんです。そこに、さり気なく彩りを添える栗。栗が入ることで加わる食感のアクセントとふんわりとした香り、そして味わい。あくまでも、あんこらしさを邪魔することなく、栗がつぶあんを引き立て、つぶあんを超える美味しさを演出しています。

(2)そのふわもち、想像以上

圧巻のふわふわ、もちもちに圧倒されます。あんこを包み込むパンの美味しさは想像以上です。あんこに到達するまでの一瞬の間を待ち時間にしない、主役級の味わいが、そこにはありました。

 

本日のまとめ

ヤマザキ「高級つぶあん」は懐かしさを感じるような基本に忠実な構成と、上質で素直な味わいが魅力の、ほっと安らげるあんぱんです。今日は癒しを求めている…という日は、「高級つぶあん」を安心して選んで大丈夫です。