ごらく総合商社

人生の自由時間のお楽しみ、「ごらく」にまつわる情報を発信します

2021-01-01から1年間の記事一覧

この夏食べたい!厳選のおすすめアイス3選

暦のうえではもう残暑ですが、まだまだ夏真っ盛り。アイスの手放せない時期が続きます。 そこで、今回は、ごらく総合商社が厳選した箱アイス3種をご紹介します。 アイスが食べたいけれど、バラ売りサイズは量やカロリー的に少し多いよね…という時に嬉しい、…

不定期連載 エアプランツ①特徴と育て方

根無し草をご存じだろうか。今回お話ししたいのは浮草でも、ふらふら生活でもなく、根の無い植物のエアプランツについてです。エアプランツは土が要らない植物であるため、インテリアをお洒落に飾るために最適と、一時期もてはやされました。ただ、インテリ…

ノスタルジーと上質を味わうあんぱん、いかがですか?

長い歴史に裏打ちされた間違いのない美味しさ、日本人の魂に息づくソウルフード、それが、あんぱん。というわけで、今回、ごらく総合商社がご紹介したいのは、こちら! ヤマザキ「高級つぶあん」です!ノスタルジー香る外観に「高級」を名乗るだけのことはあ…

クエン酸掃除ノススメ【効果や使い方、注意点を解説!】

クエン酸を掃除に使うと良いらしい、とよく聞きます。しかし、本当に効果はあるのか、どうやって使えばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。実は、ごらく総合商社のくろむしぱんも「クエン酸?効くの?」と半信半疑でした。ところが、実…

【徹底解説】初心者必見!ノートパソコン選び3つのポイントとは

「ノートパソコンを買いたいけれど、何を基準に選べばいいの?」 「とりあえず一番安いのを買っても大丈夫?」 パソコンに詳しくないと、選ぶ基準に困ってしまいますよね。 今回、ごらく総合商社IT部がご紹介するのは、初心者も覚えておきたいノートパソコン…

健康志向の方にもおすすめ!〇〇入りの菓子パンがスゴイ

「菓子パンが好きだけれど、健康に良くない気がする…」 「甘いものを食べたいけれど、ダイエット中ですから!」 そんな健康と美容に意識が高いみなさん、朗報です!この菓子パンなら、食べられるかも知れません。 1 フランソワ「モンブラン」が健康志向な理…

【食べ放題】ケーキだ!メロンだ!マンゴーだ!スイパラのフルパラ攻略だ!

スイパラでフルパラしてきました! スイパラのフルパラ もとい、スイーツパラダイスの期間限定フルーツパラダイス マンゴー メロン食べ放題に行ってきました。 お菓子も大好きだけど、フルーツも大好き!そんな美味しいものに目がない皆さまに大変おすすめな…

【徹底解説】台湾パイナップルとチョコが魅惑のコラボ!「ココパイン」の癒されポイントとは

ここ最近、日本でも、よく目にするようになった台湾パイナップル。 各メディアでも、「甘くて酸味控えめ、その上、芯まで食べられてすごく美味しい!」と大絶賛の台湾パイナップルが、チョコレートとコラボしたのが、タイトルにもある「ココパイン」です。 …