ごらく総合商社

人生の自由時間のお楽しみ、「ごらく」にまつわる情報を発信します

【食べ放題】ケーキだ!メロンだ!マンゴーだ!スイパラのフルパラ攻略だ!

スイパラでフルパラしてきました!

f:id:kuromushipan:20210625202201j:plain

スイパラのフルパラ

もとい、スイーツパラダイスの期間限定フルーツパラダイス マンゴー メロン食べ放題に行ってきました。

お菓子も大好きだけど、フルーツも大好き!そんな美味しいものに目がない皆さまに大変おすすめな、フルーツパラダイス。

本日は、その見どころと、攻略方法をお送りします。 

 

 

スイパラのフルパラとは?

華麗に攻略するためにも、まずは基本情報を押さえておきましょう!

【今回の攻略対象】フルーツパラダイス マンゴー メロン食べ放題

【料金(税込)】大人:2,580円 小人:1,800円

【開催期間】2021年6月1日(火) ~ 2021年7月4日(日)

【実施店舗】スイーツパラダイスの対象店舗(以下のリンクでご確認ください)

(参考:公式スイーツパラダイス (sweets-paradise.jp)

※現在、フルーツパラダイスは店舗によっては、さくらんぼ メロン食べ放題を実施中です。お出かけになる際は必ず事前に実施状況をご確認ください。

フルパラの見どころ探訪

 

f:id:kuromushipan:20210625205159j:plain

フルパラコーナー

写真は少ーし暗く写っていますが、実際の現場はまるでパーティー会場のような華やかさですよ!美味しそうなフルパラ限定メニューがキラッキラでしたよ!

そんなキラキラな見どころさんたちを徹底解説していきます。

【エントリー№1 マンゴーさん】

f:id:kuromushipan:20210625205930j:plain

これがマンゴーだ

タイトルにも入っているマンゴーです。これを見どころに取り上げずして、何が見どころでしょうか!(と言いつつ、筆者は実はメロンの方が好きだったりしますが…)

私が攻略した店舗では、アップルマンゴーとタイマンゴーの2種類が食べ放題でした。

このようにカットした状態で提供されるので、私たちはただ、食べればいいのです。素晴らしい。

ちなみにマンゴーには、ビタミンCやベータカロテン、カリウムなどが含まれているそうです。美肌のビタミン2種に、むくみ解消成分で名高いカリウムまで入っているなんて、爆食の罪悪感を無きものにしてくれますな。

これは安心して暴れ食いできますねー!

【エントリー№2 メロンさん】

f:id:kuromushipan:20210625211338j:plain

これがメロンだ

「マンゴーの紹介が来たら、次はメロンだろうね」と思った方!お目が高い。私ども、ごらく総合商社は、“だろうね”を裏切らない安心企業でございます。

メロンも写真のとおり赤肉と青肉の2種が食べ放題でした。赤肉メロンに飽きたら青肉メロン、青に飽きたらまた赤に、と無限ループが出来てしまうわけですね!

もちろん、メロンもカットした状態で提供されますので、私たちは、ただ無限ループすれば大丈夫です。素晴らしい。

ちなみにメロンにはカリウムが豊富です。ついでに水分も豊富なのでフルーツの中ではカロリーが低めだそう。

これは安心して暴れ食い…!

【エントリー№3 フルパラ限定スイーツさん】

くちどけ抹茶チョコ&スペシャルショートメロン

f:id:kuromushipan:20210625213450p:plain

(画像出典:公式スイーツパラダイス (sweets-paradise.jp)

爆食に専念し、写真を撮り忘れたので公式さんのとても美味しそうな画像をお借りしました。

フルパラ限定スイーツは他にもありますが、この2品は特に美味しかったです。フルーツに疲れたらレッツ、チョコ&ショート!

くちどけ抹茶チョコは生チョコの表面に抹茶がふんだんに、まぶしてあります。甘くて濃厚な生チョコとキリッと苦い抹茶パウダーのコントラストがたまらなく、どんどん食べてしまいます。

スペシャルショートメロンは、メロンバターが中にサンドしてあり、見た目以上に芳醇なメロン感を楽しめるのが魅力です。

【エントリー№4 メロン一玉、一刀両断】

メロンは№2で読みましたよ?と思われたあなた、甘いですね。

スイパラのメロンはここからが本番ですよ。本日の真打、どうぞー!

f:id:kuromushipan:20210627211908j:plain

メロン一玉

どうですか!メロン丸ごと1個です!

スイパラのフルパラでは1グループに1個、丸ごとメロンが食べられます。これはインスタが、はかどりますね!

ところで、どうやって食べるの?と思うでしょう?

思ってください。ここからが本日、最大のハイライトですから。

解体はもちろん、セルフです!

f:id:kuromushipan:20210627212843j:plain

ふつうのナイフ(ステーキとか切るアレ)

解体のため、スイパラさんから配給があるのはこれ1本です。レストランで出てくるあの、普通のナイフですね!…これは…心強い…?

え…本当にこれでメロン1玉と戦うの…?

f:id:kuromushipan:20210627213900j:plainf:id:kuromushipan:20210627213935j:plain

戦いました。

信じて挑めば意外と人間、何とかなるものですね。
私はこの戦いを通して、普通のナイフの可能性に気づかされました。

と、サバイバル気分にカトラリーの可能性再発見までできてしまう、メロン1玉はエンターテイメント性抜群ですので、我こそはという方は、ぜひ! 

攻略の極意 

 最後に、今回の攻略対象、フルーツパラダイス マンゴー メロン食べ放題の攻略の極意(楽しみ方のひとつ)をまとめて終わります。

【極意①】フルパラ限定品から攻めるべし!

 せっかく、フルパラ料金を払っているので、フルパラ限定品は一通り制覇しておく!というのはおススメの楽しみ方です

【極意②】中でもフルーツ中心に攻めるべし!

 フルーツはあっさりで意外と胃にもたれないので(※個人差があります)、先にフルーツから攻略し、飽きてからスイーツにいっても意外と食べられるのでおススメです。

【極意③】箸休めはフライドポテトを活用すべし!

甘いものばかりで飽きたから、塩辛いものが欲しい…というときは、フルパラに標準装備されているフライドポテトがおススメ!カレーやパスタほどお腹にたまらずにリセットできるし、もともとフライドポテトは別料金メニューなので、試しておいて損はないからです。

 

マンゴーに、メロンに、限定スイーツにメロン1玉エンターテイメントまで楽しめるスイパラのフルパラは大満足の攻略対象でした!